カット、カラー、まつ毛エクステ、ヘッドスパ何でもござれ!の美容室のブログです。
プロフィール

美容室アトラス

Author:美容室アトラス
栃木県宇都宮市の美容室Atlasです。気分が向いたときと言わずに、毎日更新目指します(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

相田
久々に地元にある「さくら市ミュージアム 荒井寛方記念館」に行ってきました!!
郷土の歴史・文化だったり自然にふまえた様々な活動が行われている博物館になります!
つい最近まで「相田みつを展」を行っており、相田さんの歴史だったり作品が展示されており
身に染みる詩がたくさんでした(´・ω・`)!!
今まで知らなかったのですが・・・(汗)相田さんが足利出身だったということを!!!
今でも足利地域の和菓子屋さんでは相田さんデザインの包装紙を使用しているところも
あるらしく・・・びっくりでしたΣ(゚Д゚)個人的に相田さんの詩が好きなのですがまさか栃木出身とは!
今の自分にはぴったりの詩だったり心に響く詩だったり・・・とても共感できる作品が多かったです♪
独特な書体の詩のイメージしかありませんでしたが、ろうけつ染めを行っていたときの作品が
飾られていたり、包装紙、栞などもてがけていたみたいで、このような展示会がさくら市で開催された
ことに嬉しく思いましたヽ(^o^)丿
なかなか博物館や展示会に行く機会はありませんがたまに行くのも面白いなと
思いました(^_-)☆心が洗練されますね♪♪

こちらからお店のホームページをご覧いただけます。24時間メールでご予約もお取りいただけます。
img181.jpg

// ホーム // 次のページ >>